ALICE ANTIQUES BLOG-annex

            ブログアーカイブ:2008.Oct.〜2015.May           

英国銀器のシルバーホールマーク

アンティーク銀器に親しんでいらっしゃる方は,既にご存知かと思いますが、
はじめたばかりです、とおっしゃる方もいらっしゃいますので、
英国銀器に押された刻印から,年代を知るガイドブックをご紹介します。

製造年代を知るための本
よく知られたガイドブックです。ぜひお持ちになることをおすすめします。
この書物は,年代を知ることができますが、メーカーズマークがあまり載っていませんので、
メーカーを知りたい場合は、下記のサイトをご覧ください。

英国銀器のメーカーズマークを調べるサイト
ほとんどのメーカーは,このサイトで知ることができます。
100年200年,時には300年程も昔のものとの出会いもありますので、
全く不明のこともある(でも、ほんとにまれです)こともご承知置きください。

♣以前にも、ホールマークについての記事を書いていますので、参考になさってください。
***こちら。

* * * *

..............参考までに
ショップにあるお品,バーナー付きのコーヒーポットについたホールマークです。
中央のメーカーズマークは,RG...Robert Garrard
英国唯一のクラウンジュエラー(イギリス国王の王冠を作る宝飾師)ガラードです。
2014083101のコピー

2014083102のコピー

 ♣シルバー

0 Comments

Leave a comment