シルバーいろいろ。

2014020401.jpg

急にあれこれ用事がはいってしまい、すっかりブログの更新が滞っています。
来週あたり、新商品をアップしようと思っていますが。

昨年夏くらいから、滞在期間の長かったシルバーのお品が次々と旅立って行きました。
その品物について、もう少し詳しく書きたいな、と思っているうちに、
どんどん日は経ってしまい......

最近、アンティークシルバーに目覚めて、というお客様がかなりいらっしゃるように感じます。

私が、この仕事を始めた2007年頃は、まだショップではなく、
ヤフーオークションで、買っていただいていました。
今はどうか知りませんが、その頃のアンティークシルバーはまさに玉石混淆、
すごくいいものもあれば、よくこんなのを出品できるな、って言うくらい
ガラクタに近い物もありました。

そういう中で、私の品物を購入されたお客様から、
アンティークショップで買ったのかと思うくらい、質が良くて状態が良いです、
ぜひショップにしてくださいと褒めていただき、それが現在につながりました。

ヤフオクのシルバーは、細かいキズはあたりまえ、
プレートのはがれもよくあること、
いちいちクレームを付けていたら、きりがない、みたいな感じでした。

アンティークである以上、完璧、ということはほとんどありません。
(でも、たま〜〜にほんとにありますが)
出来るだけ、良い状態でお手に取っていただけるよう、常に気をつけています。
が、どうしてもとれない黒ずみや、細かな突きやへこみなど、
それもアンティークの味として、受け入れていただければと思います。

このあと、ピアスのカトラリー数種類、白蝶貝のデザートセット、
4点ティーセット、トーストラックなど、ご紹介できるかと思います。
もうしばらくお待ちください。
アリスアンティークス
Posted byアリスアンティークス

Comments 1

There are no comments yet.

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014/02/13 (Thu) 21:23

Leave a reply