ALICE ANTIQUES BLOG-annex

            ブログアーカイブ:2008.Oct.〜2015.May           

予定

6月14日から21日まで、留守にします。
なので次回の商品アップは25日以降になる予定です。
*ティーセット
*ティーポット
*クランベリーガラスの大きめパンチボウル
など大物が数点、透かしのスプーン、フィッシュセットなど小さい物もいくつか。



留守中は東京,吉祥寺にいます。

トムズボックス+ギャラリーというところで
15日(金)から6日間、個展(絵本の原画展)を開きます。
(朝比奈かおるという筆名です。)

とっても小さなスペースですが,
絵本やイラストがお好きな方、お近くの方は覗いてみてくださいね。
0341.png

トムズボックスは絵本専門店です。
店主の土井さんは,熱烈な絵本編集者で,
絵本コレクターでもあります。

会場には,終日おります。もちろん入場無料です。
すみません、アンティークはありませんが、おしゃべりできます。
昨年出版した絵本の原画がメインで、
そのほかアイデア帳や下描きなど。絵本も置いています。

*出版社情報はこちらです。
*絵本の感想などはこちら

♣♣ご希望の方には案内状をお送りしますので、
コメント欄やメールフォームなどからお問い合わせください。

dm.jpg

建物の中には、カレルチャペックという紅茶専門店もあって、すっごくかわいい。
(オーナーは人気絵本作家の山田詩子さんです。)

吉祥寺の街をプラプラ歩いてみましたが、
十数年前に初めて来た頃よりも格段におしゃれなお店が増えました。
一番住んでみたい街ナンバーワンで,住んでよかった街ナンバーワンでもあるんだそうです。

東急百貨店の脇の道を歩いて行くと、yuripressというカード屋さんがあります。
(トムズボックスはこの角を右にまがってすぐです。)
このショップは、活版印刷のしっとりしたグリーティングカードを置いていて、
ベネチアングラスのペンも置いていました。

いつか活版印刷で名刺やショップカードを作りたいと思っています。
インクをつけた文字部分がグッとへこんでいて、立体感のあるいい感じの印刷です。
流行中らしいです。

 ♣お知らせ

0 Comments

Leave a comment